モンゴルの金利は高い? モンゴルの株投資と投資信託ファンドで高金利預金

モンゴルの金利は高い?

モンゴル投資での魅力の一つに銀行の金利が高いということにあります。

新興国にありがちなことですが、モンゴルのハーン銀行では、年利10%とも15%ともといわれる高い金利

もちろんモンゴル投資にはリスクも隣り合わせということですが、これからの経済成長と考え合わせて見ても、日本では考えられない高い金利となっています。

しかし、この金利を授かるためには現地での銀行の口座開設が必要です。

中国やインドなどの新興国も高い金利の時代がありましたが、今はちょっと危ないですから、思い切ってモンゴル投資ってというのはいかがでしょう?

確定金利ですから、1年間はこの金利動向に関係なく高いままというのも嬉しいことです。

しかし、1年後の保証はないというのが、新興国の最大のリスクです。

モンゴル投資、リスク?高金利?選ぶのは自分自身です。